.: *:・時と星の軌跡.: *:・

マイペースに更新していくブログ(´ω`) ゲームとか雑記とか。ステマニの自作譜面も配布してます。



スポンサー広告 |

MW3について

MW3買ったけど...。どうなんこれ。(゚Д゚)

どうも管理人です。

感想を良いか悪いかで言うと、「悪い」です。

マルチですけどね。

スペオプとかストーリーは変わらず楽しいと思います。

マルチの何が嫌って

すぐ死ぬ。自分の主な理由はこれにつきると思います。

ストパが無い環境でこれは異常ですね。過去作で一番の死にゲーになってます。

見られたらほぼ死ぬ→慎重になる→突っ込むと死亡フラグ

→流れが悪くなる→つまんねー!って感じです。

ヒット時の効果音もないので、当てても倒してもスカッとしません。

逆に倒されるとイラッっとします。

フレのキル率も平均0.5~1.0以上下がってますね。

突っ込むタイプの人は死にまくります。簡単に。

「撃たれる→隠れる」という状況が滅多に無いですね。

隠れたつもりでも貫通なのか、死にます。

UAVが格段に出しやすくなっているにも関わらず

処理しようにもマップが入り組んでで見つけられない

ターレットもなかなか壊してくれない、威力自体弱い、8キル必要

ということで、アサシンが当然のUAV対策になってくるわけで

ゴーストより強いとか最悪だろ。なんて言ってられません。

自分もほぼアサシンをつけてます。もう仕方ないよね...。

まぁBOから、というのもあるかもしれませんが、MW2からだったら

印象が変わっていたのか、と言われてもなんとも微妙だと思います。

その辺は他の人の意見を聞いてみたいですね。

フレンドのみんなも、最初は「慣れでしょ。」と前向きだったのですが

今ではほぼ全員が「つまんない、糞ゲー」と意見してます。

とは言ってもせっかく買った新作から旧作に戻るなんてことも出来ず

文句を言いながらやっている日々です。

ダメージやパーク、キルストのバランス調整が入ることを願ってます。

ちまたでは回線が悪い、等も言われてるようですが

外人にあたらない限り、まぁやっていけると思います。

そこまで気になるような感じではないかな、と。

それよりも、たまに起きるカクカク現象が最悪ですね。

2秒間くらい止まる→少し動く→また止まる。の繰り返しが数回。

試合どころではありません。原因も不明。回線ではないようです。

1日に2回起きるかどうかの頻度。起き過ぎだろ。(゚Д゚)

あとVCやってる人向けですが

音質、感度ともに、だいぶ劣化してるように感じます。

途切れて聞こえなかったり、ノイズが入ってたりと、悪いです。

とまぁ、文句はいくらでも出てくるわけですが...。

キルストが周回するシステムは良いと思いましたね。

低いキルストだけでも死なずに頑張ればまたもらえるので。

とりあえず長くなりましたが要約すると

・悪いとこ
「すぐ死ぬ」「どれも入り組んで広めなマップ」「アサシンの性能」
「アサシン一択になる環境」「たまに起こるカクカク」「VC性能の劣化」

・良いとこ
「キルストのシステム」「割と複雑なリス位置」

・総評
「勝っても負けてもつまらない」

こんな感じです。他にもいろいろありそうですが。

ちなみに、現環境では、TDMなどで初心者はやらないほうがいいです。

相手に初心者なんていません。大抵、過去作のベテランか、MW3用のサブアカです。

野良でTDMでボコボコにされても楽める方もいるとは思いますが

同チームに迷惑になってしまいます。

迷惑をかけないように、と、やけに慎重になるのも

激しいリス位置の関係で、逆に迷惑になりかねます。

やるとしても、1人ではなく、複数人(3~6)でやるといいと思います。

「相手強すぎ!」「何あれこわい」「もっと頑張れよ!」「次こそは!」

とか言い合って、皆で負けも楽しんで盛り上がるのが一番です。

残念ながら、自分たちのチームにはもう出来ません。

味方がUAVを出しても、出すのは当然であり、アサシンなどで油断も出来ず

「ナイスUAV!」も言いませんし

相手がUAV出したからカウンターUAV!なんてアサシンには効きません。

やられても相手が強いのか弱いのかすらもわからない死にやすさで

「はぁ?」とかしか言葉が出ないです。

負けても盛り上がっている相手PTを見かけるたびに

「楽しそうだなぁ」「うらやましいなぁ」と自分は思います。

後半は愚痴になりましたが、なんという長文になってしまったのでしょうw

もしCODやってる方がいれば、意見を聞かせてもらいたいです。

いないとは思うけどね(´・ω・`)

ではでは。


.:゚+COD.:゚+ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<MW3 すぺおぷ編 | ホーム | にっき>>

コメント

BO ほどの撃ち合いもなくサクッと死にますね…
かどまち、篭り当たり前!
ヒット感もなく
立ち回りも複雑行けば死ぬし…
まぁしっくりきませんね。
とにかくBO からスタートした方は
期待とはうらはらに
イライラしますw
2011-11-24 Thu 07:17 | URL | cod世代 [ 編集 ]
アサシン、デットサイレンス、ショットガンでインパクトなんかをチームで使われたら最悪ですね。エイムなんて関係ないし、かすっただけで即死。しかもptで来られると…。製作者の感覚を疑いますね。
2012-03-05 Mon 18:09 | URL | take [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
